So-net無料ブログ作成
検索選択

スマートビークルのデメリットについて

スマートビークルとは、コスモ石油が取り扱っているカーリースです。
カーリースであることからデメリットもあります。

スマートビークルのデメリットについて.gif

リース契約は、契約期間が終了すれば返却することになっています。リース契約後に買取り・リース契約の延長もできますが、基本は返却しなければなりません。

もし、返却した時に自動車が凹んでいたり傷がついていた場合には修理費用が発生する場合があります。それとリース契約は自動車の損壊までは保証していないので、事故した場合には自分で修理代金を支払うデメリットがあります。

また、保険契約にも入っていないので、人身保険には必ず入っておく必要があります。自賠責保険は強制保険なので加入義務がありますが、任意保険には入っていないので、保険契約をしておく必要があります。

こんな事書くとデメリットだらけのように思えますが、ローン現金で買ったとしても事故をすれば自分で修理をするのは当たり前だし、任意保険にしたって必ず入りますよね。

文章にすると難しいのですが^^、スマートビークルはリース契約なのでゴールドパックなら車検やメンテナンス料金は不要なのが最大の売り。月々の支払が一定だし、面倒なメンテナンスもガソリンを入れるついでに見てもらえるので、わずらわしさがないのが良いです。

ガソリン10円引きってキャンペーンもあるので、結構お得ですよ。




スマートビーグル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。